主賓の祝辞(新郎側)


主賓の祝辞(新郎側)

ただ今ご紹介にあずかりました○○でございます。

○○君、○○さん、ご結婚おめでとう。

心よりお祝い申し上げます。  

私は、○○さん一家とは家族ぐるみのつきあいをさせていただいておりましたので、小さい頃から○○君を見てきました。

あんなにやんちゃだった○○君がこんなに立派に成長した姿を拝見し、感激しています。

○○君がこのように立派に成長されたのは、ご本人の努力もさることながら、ご両親をはじめ、周囲の皆様の温がい愛情があったがらだと思われます。

これがらもご両親の愛情と周囲の皆様の応援を胸に、それを忘れることなく、お二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていってください。  

かの英雄ナポレオンはこう言っています。  
「結婚して幸福になるには、汗の苦労を絶えず分かち合わねばならない」
この言葉をお二人にお贈りしたいと思います。  

本日はこのおめでたい席に参列できましたことを誠に光栄に存じ、お二人の前途を祝福いたしまして、私の挨拶とさせていただきます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。